極細日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーノート

<<   作成日時 : 2013/03/18 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ゴードン・グッドウィンズ・ビッグ・ファット・バンドを聴きにいった。前回は前々回の焼き直しのようなライブでいまひとつだったが、今回は新曲も交えとても聴きごたえがあった。このバンドにはマリエンサルやバージロンとかスーパープレーヤーを擁するが、やはりリズム隊に目がいってしまう。

新曲でギターのアンドリューをフューチャーした曲はアレンジが凝っていてで聴きごたえがあった。この人はテレキャスターを弾くが、わたしはテレキャスターのサウンドは好きなので心地よく聴けた。次のアルバムに入るであろうから楽しみだ。タクシーで一緒に帰ったT橋氏と「あのユノゾンを弾くのは絶対に無理だ、聴くだけでいい」と話がもりあがった。

また私のお目当てであるドラムスのバーニーも相変わらず素晴らしかった。彼はバディリッチばりのスーパープレイをするが実はロックンローラーでロックロールのバンドもやっているらしい。そのあたりが堅苦しさや気取りがなくて良い。

ベースのリックはエレベがMTDからマイクルルに変わっていた。どちらのベースも高級品だ。きっと彼は金持ちなんであろう。演奏中に譜面台から譜面が落ちて少々あわてていた。隣のパーカスやラッパが拾ってあげてたが、両手のふさがっているベーシストはこのようなとき大変である。

画像


高山のTb吹きT山氏が来ていた。席まで偶然か、すぐ後ろの席であった。今年こそ時間をつくって彼の店にトンちゃんを食いにいきたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この件については一つだけバカ野郎と言いたい事があるのでそれは後ほどに。
零細
2013/03/18 22:29
そうですか。
oso
2013/03/21 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーノート 極細日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる