極細日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再始動

<<   作成日時 : 2013/01/15 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 伊勢参りの翌日から生まれて初めてインフルエンザにかかり、本日から再始動。長い正月休みであった。再始動といっても極細企業の悲しさ、熱が下がってからは人と会わないように仕事はしていたわけで、仕事はそれなりに進んでいた。療養中の栄養源がこれ。
画像

 正月に零細さんから頂いた餅。これがまた旨い。とくに麦餅、初めて食べたが麦と餅米がこれほど合うとは思わなかった。他の市販の餅には手をつけず、頂いた分はこの一週間で全部食べてしまった。そのおかげか、今日はいきなり肉体労働であったが楽々と乗り切れたのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の餅が美味いと感じるのは市販の餅のようなコーンスターチ、防腐剤などの添加物が皆無のため餅本来の香りがするのです。添加物を入れない餅は焼いたら食べてしまわないといけません。2回めは焼いても柔らかくならないのです。力餅(力持ち)とも言いますので今までの分、肉体労働に励んでください。
零細
2013/01/16 23:07
私は砂糖醤油で餅を食うのが好きですが、今回の餅は何もつけずに食べう旨かっても甘みがあってうまかったですね。
oso
2013/01/17 19:05
我が家の家庭用餅つき機でも同じようにつけるとよいのですが、零細米穀店から買ったほうがはやそうですね。
oso
2013/01/22 00:11
どこにでもある家庭用餅つき機で出来ます。我が家のも家庭用の二升用です。モチ米を購入してください。うちの姉(豊田市)や親類の人々も餅米のみを購入して自宅で蒸して餅つきします。割安ですね。やり方も解らなければ母親に聞いときますけど。
零細
2013/01/23 12:44
麦の使い方や数量を教えていただけるとありがたいです。
oso
2013/01/24 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
再始動 極細日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる