極細日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月のつれづれ・2

<<   作成日時 : 2013/01/05 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4日の朝は零細家が管理をしている小栗山稲荷へ初詣。途中田んぼを見ると霜柱が立っていた。
画像

私の住む地域でも子供のころは周囲に農地が多く、小学生のころは通学途中に霜柱を踏んで遊んだものだが、今は農地が減った上に、温暖化の影響かまったくといっていいほど見なくなった。
参拝の後は零細邸の庭で日向ぼっこをしながらギター談義。
画像

零細さんが持っているベースは私のヤマハ。昨年からメインで使い出したがまだスーパーロングスケールになれないせいか、音をはずすことがある。しかし5弦の輪郭や低音のパワーはすばらしい。
画像

画像

このギターは零細さんのESP製ギター。ボディはウオルナット。木の継ぎ方が変わっていて、1枚ものの材を横方向に貼り合わせてある。重量がとても重い。たぶん私のBASSより重いかも。PUは零細さんお決まりのブルジョアEMGが搭載されている。これは購入したときからついていたらしいので、たぶん前の持ち主もブルジョアだったのかもしれない。

昼食は零細さん、円さんと数年ぶりにとあるうどん屋へ。
画像

円さんも久しぶりに来たとかで、何を食するかメニューみてずいぶん悩んでいた。
画像

これは零細さんの食べた天ぷらコロうどん。これで普通盛りだ。
画像

これは私の天ぷらうどん。やはり普通盛り。
ここのうどん屋は量が多く、かつ旨い。そのせいかいつもとても繁盛している。
画像

これは円さんの食べたカレーうどん。これで普通盛り。器がどんぶりというよりタライだ。
画像

大食漢の円さんはこれをぺろりと食べてしまった。この休み中にまた3`ほど肥えたそうだが大丈夫だろうか。まだまだ一緒に遊びたいので、健康には注意していただきたいものだ。

画像

帰りは雪をかぶった山々が見送ってくれた。心やすまる2日間であった。

次回この町に来るときは新緑の山々が迎えてくれるはずだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん!上手い文章だ。文を書く素質があるよ。面白く簡潔に要点を書いているな。
零細
2013/01/05 23:40
ありがとうございます。
でも本当にたのし過ごせました。
翌日は頚椎症の痛みがひどく、薬も効かず一日寝てました
oso
2013/01/06 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月のつれづれ・2 極細日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる