極細日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月のつれづれ・1

<<   作成日時 : 2013/01/04 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 3日より毎年恒例のN町へ遊びにいく。学生時代からなので、かれこれ30年以上も続いている。冬はとても寒いが、いつも暖かく迎えてくれる。

 まずは円さんの家へ転がり込み、たわいもない話をだらだらしてから夕食へ。
画像

 円さんはお決まりのチャーシュー麺定食。私はタンタン麺を食す。相変わらず量の多い店である。

 食事の後はお決まりの零細さん宅の木戸場スタジオで音だし。それにしても寒い。外はー5℃ぐらいで、スタジオ内でも-1℃ぐらいれではないだろうか。指先が冷えてただでさえ動かない指がさらに動かない。それなのに零細さんは平然とギターを鳴らし、円さんは体重の増加とともにヘビーになったビートをもくもくと刻む。

 その後熊さん宅で伺いこれも恒例の麻雀。前半戦は親マンであがったりして、ぼちぼちであった。
画像

              (写真は私に親マンをふって動揺する熊さん)
しかし後半戦は円さんに親っパネをふってしまい散々。でもトータル3位でビリでなかったのは救いであった。

すべてが終わって熊さん宅を出たころは既に午前5時近く。空にはオリオン座が冷たく輝いていた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はご苦労さんでした。演奏も良いが、やっぱりマージャンは面白いね勝っても負けても。
零細
2013/01/04 23:45
今年は西入と二飜縛りが一度もありませんでしたね。たぶん初めてではないでしょうか。しかし楽しかったです。
oso
2013/01/05 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月のつれづれ・1 極細日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる