極細日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/05/27 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私は子供のころ宿題もせずに鮒釣りばかりしていたが、亀を見かける事はまずなかった。しかし今日川や水路を見ると亀だらけ。
画像

画像

画像

写真写りが悪くまるでネス湖のネッシー写真のようだが「親亀の背中に子亀を乗せて」なんてのもしょっちゅう見かける。殆ど人間が飼っていて捨てたものが繁殖しているらしい。亀の他にもヌートリアも少し大きな川にはたくさん繁殖している。


他にこのようなものが水路を泳いでいた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
甲羅の形から見ると、やはりこれはミドリガメじゃないかな?大きくなるので手に負えず捨てるんですよ。日本のカメと違い気も荒いしね。ところで我が家のクサガメは飼い初めて18年になります。推定18〜19歳じゃないかしらね。それにしても浄化されたとはくえまだまだ川、汚いね。
零細
2012/05/27 23:22
零細さんの宅のカメはたしか名古屋におられた頃からですね。
昔は梅雨になるとヒキガエルが車に轢かれてましたが、今はカメです。
川の浄化はまだまだですよ。真偽は定かではありませんが、農家の方は自分で作った米はJAに売って食べる米は買っているなんて話も聞きます。下水道の完備までまだ10年以上かかりそうです。
oso
2012/05/28 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀 極細日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる